BMW New M5(F90)

最近気になる車の妄想を。

新型M5(開発コードF90)が発表された。

第一印象・・・「かっこいい♪」

f:id:mi-ta31:20170823202006j:plain

bmw.comより引用>

 

 

G30の5シリはボンネットの先端がグリルまで伸びていて以前のBMWのかっこよさを取り戻したと思う。

E39のフロントマスクの感じ。

よく見るとE39はグリルとボンネットが一体化してるのね。

f:id:mi-ta31:20170824075756j:plain

wikipediaより引用>

 

 

そのかっこよくなったG30ベースのM5はどんなだろうと心待ちにしていたが

待った甲斐があったというものだ。(別に買えるわけでもないのでが)

だってF10のあのボンネットを水平に真っ二つに切ったようなフロントマスクは

どうも受け付けれなかった。

しかし先代M5もかなり欲しかった。

(数年後の中古だったらがんばって買えるか??)

 

f:id:mi-ta31:20170823202245j:plain

bmw.co.jpより引用>

 

 

スペックは600psのトルクは750Nm。

しかもいよいよxDrive(四駆)になっちゃった。

やっぱ最終的には四駆なんだろうな。こういう車は。

っということで先代M5よりかなり速いし、普通の人でも安全に速く走れそうだな。

 

この車買ったら、とりあえずオプションであろうブレーキを一番いいやつにして

あとはstudieで足回りを最高なものに仕上げてもらう。

ホイールはやぱBBSかな。

FI-RかFR-Dあたりをチョイスしたい。

f:id:mi-ta31:20170824080711j:plain

f:id:mi-ta31:20170824080737j:plain

BBS JAPANより引用>

 

 

あとマフラーは考えどころ。

アクラポヴィッチなんかチョイスしたいけど。

この車のジェントルマンな雰囲気を残してノーマルかな。

そのかわりマフラーエンドはカーボン調とかに変えたいな。

あまり弄ると下品になるのでこのくらいの弄りに留めておきたい。

 

いつか買いたいな。

 

www.bmw.com