BMW 5シリーズ ツーリング(G31)

最近気になる車。

(久々更新やぁ。)

 

今日はBMWの5シリーズのツーリング。

現行型のG31です。

 

実は今リアルに欲しい車かも。

ただ踏み切るまでには至りません。

 

スタイル的にはBMWらしいスポーティな佇まいで、シンプルにかっこいい。

ただ、実車見てなくてすみません。

私が欲するのはもっとロングノーズでルーフもロングなスタイルがいい。

あとリアのフェンダーはもう少しボリュームほしい。

 

まぁそんなマニアックな要求はさておき、このG31ツーリング。

「ビジネスアスリート」というコンセプトからか、かなりのMスポ推しに感じる。

Mスポならメーカーの思惑通り、欲しい色はこの色「メディテラニアン・ブルー」

(ってか覚えにくぅ!)

 

 

 

 

f:id:mi-ta31:20171006081337j:plain

 

f:id:mi-ta31:20171006081352j:plain

www.bmw.co.jpより引用>

 

しかしこのG31。個人的にはMスポよりもノーマルに惹かれます。

やはり5シリーズということで、そのハンドルを握るオーナーの年齢層は40~60代ではないかと。

であればMスポよりもノーマルを選んでも悪くない。

いや、それがG31はノーマルがかっこいい。

フロントバンパーの開口部がフェンダーラインぎりぎりから目一杯のびていて

フォグランプ周りもほどほどの装飾でしかもバンパーに良く似合っている。

リアの感じもおとなしめだけど左右出しのマフラーがいい感じ。

(どうせツインテールのマフラーに変えるし。)

 

今までどうしてもMスポが確かにかっこよくて人気でしたが、G31に限っては

ノーマルもいいんじゃない。

 

f:id:mi-ta31:20171011153633j:plain

f:id:mi-ta31:20171011153654j:plainwww.bmw.co.jpより引用>

 

あとボディーカラーについてはindividualから選択したい!

しかしカタログに出ているカラーはすべて良すぎて選べない。

順に掲載しよう。

 

■アズライト・ブラック

BMWらしいブルーっぽい色味のブラック。濃紺な感じでしょうか。

ボディーラインも引き締まって、すごくいいと思います。

候補の一つ。

f:id:mi-ta31:20171011154535j:plain

www.bmw.co.jpより引用> 

 

■アルマンディン・ブラウン

実はブラウン大好きなんです。

過去にマラケシュブラウンの車に乗っていた経緯あり。

ただこの赤みが強いブラウンは少し苦手。

実車見たいな。

f:id:mi-ta31:20171011154913j:plain

www.bmw.co.jpより引用>

 

シャンパン・クオーツ

すごく綺麗な色。

昔流行ったシャンパンゴールドみたいな。

いいなぁ。きっと綺麗だと思う。

実車見たいな。

f:id:mi-ta31:20171011155329j:plain

www.bmw.co.jpより引用> 

 

■ピュア・メタル・シルバー

名前が可愛い。笑

ちょっと惹かれる。昔NSXのセブリングシルバーが好きで全塗装しようと考えてたくらい。

その色に似ている。

 

f:id:mi-ta31:20171014161716j:plain

 <www.bmw.co.jpより引用>

 

 

ブリリアント・ホワイト

アルピンホワイトでいいかな。。

 

f:id:mi-ta31:20171014161757j:plain

www.bmw.co.jpより引用> 

 

■フローズン・アークティック・グレー

フローズン=艶消し。

艶消しってどうなんだろう。かっこいいけど、車磨きに出せないだろうし。

すぐ飽きそう。。

 

f:id:mi-ta31:20171014161845j:plain

www.bmw.co.jpより引用>

 

■フローズン・ダーク・ブラウン

フローズン=艶消し。

ブラウンなのでかなり惹かれるけど。フローズンは・・・。

 

f:id:mi-ta31:20171014161936j:plain

www.bmw.co.jpより引用>

 

 

■フローズン・ブリリアント・ホワイト

フローズンは・・・。(もういいだろっ)

 

f:id:mi-ta31:20171014162017j:plain

www.bmw.co.jpより引用>

 

 

■フローズン・カシミア・シルバー

あぁまたフローズン・・。

f:id:mi-ta31:20171014162148j:plain

www.bmw.co.jpより引用>

 

■ロードナイト・シルバー

もうここまでくるとどうでもいいかな。

あまり興味なし。

実車みたら変わるかもだけど。

f:id:mi-ta31:20171014162234j:plain

www.bmw.co.jpより引用>

 

以上、Individualで選択できるボディカラーでした。

今日は以上で。