BENTLEY コンチネンタルGT

今日は「ベントレー コンチネンタルGT」の話をしよう。

 

今までベントレーは全く興味なかったが、うちのマンションのオーナーが所有しており、駐車場に停まっているのを見ていると「ちょっとかっこいいな」と思えてきた。

ある日、いつものように(笑) ランボやフェラーリの中古車(買えないが)をコーンズのサイトで散策している時、「ベントレーっていくらくらいするのだろう?」という興味本位からベントレーを調べ始めた。

 

やはり自分が買うなら2ドアクーペのコンチネンタルGTだな。と思ってコーンズのサイトをみていて、詳細なスペックを調べるのに公式サイトを覗いてみると、なんと新型が登場していて、その新型に目を奪われたというわけ。

 

少々前置きが長くなったが、このNewコンチネンタルGTに惹かれたところを紹介しよう。

 

まずはこのエクステリア。私が言うのもなんだが、今までのベントレーのイメージを残しつつ、いい感じにイメージチェンジしてきた。

リアのテールランプの楕円が二つから一つになったのも私としては好みだ。

f:id:mi-ta31:20180516081426j:plain

コンチネンタル GT|ベントレー モーターズから引用>

 

 

お尻好きな筆者としては、やはりこのリアフェンダー周りのデザインが最高。

コンチネンタルGTの一番好きなところである。

洗車してここの部分を拭きあげるときは、それはそれは至福を感じる時だろうと想像する。

f:id:mi-ta31:20180516081541j:plain

コンチネンタル GT|ベントレー モーターズから引用>

 

ベントレーは究極と言えるほどのラグジュアリーグランドツアラー。

その特徴はやはりインテリア。贅沢な革や木材をふんだんに使用している。

f:id:mi-ta31:20180516081829j:plain

コンチネンタル GT|ベントレー モーターズから引用>

 

このインパネ周りのツートンの木目とか超おしゃれ。

コンフィグレータでカスタマイズしたが、そのカスタマイズの組み合わせの多さに「こりゃ決めきれねぇ」と買えないのに嘆いてしまった。

 

今回のモデルチェンジで私好み、男子はみんな好きと思うが、このナビのギミック。

操作方法はわからないが、エンジンかける前は一番下のフラットの木目パネルになっており、エンジンかけるとパネルが切り替わってナビの登場というわけ。

かっこよすぎ。

アナログメーターも選べ、気分により3つのインパネを楽しめるということらしい。

それにしてもこのツートンの木目もすてき。

 

f:id:mi-ta31:20180516082056j:plain

f:id:mi-ta31:20180516082127j:plain

f:id:mi-ta31:20180516082139j:plain

コンチネンタル GT|ベントレー モーターズから引用>

 

 あと、メーターまわりは最近の主流のフル液晶。

こちらもデザインをいろいろ変えれるみたい。

 

f:id:mi-ta31:20180516082153j:plain

コンチネンタル GT|ベントレー モーターズから引用>

 

中古でなくて、新車でこの車を買えるようになりたいものだ。

その時にはめいいっぱい悩んでカスタマイズしよう。

今から楽しみだ。笑