2018-01-01から1年間の記事一覧

MASERATI GranTurismo

今日は初めてiPadでブログ更新にチャレンジ。 今日は「マセラティ グラントゥーリズモ」の話をしよう。 マセラティは正直どうでもいい車だった。 特にカッコいいとも感じず、昔国産車にあの3連ダクトをつけていた人がいたので、あの3連ダクトの車ってくらい…

Renault MEGANE

久々のブログ更新だ。 今日は「ルノー メガーヌ ルノースポルト」の話をしよう。 昔、若いときにこのMEGANEという車を初めて見た時、 「めがね?すげー名前やな?」と思ったのを思い出した。 しかし、フランス語ではMEGANEという言葉は無いらしい。 このメガ…

BENTLEY コンチネンタルGT

今日は「ベントレー コンチネンタルGT」の話をしよう。 今までベントレーは全く興味なかったが、うちのマンションのオーナーが所有しており、駐車場に停まっているのを見ていると「ちょっとかっこいいな」と思えてきた。 ある日、いつものように(笑) ランボ…

Alfaromeo 147GTA

今日はアルファロメオの話をしょう。 以前、アルファロメオの8Cの話をしたが、アルファロメオはとても好きな車である。 筆者はmitoを1台持っているが、このmitoには一生乗りたいと思っている。 それくらい惚れている。 ただ正直、mitoよりも乗りたい車がある…

Renault LUTECIA

今日は「ルノー ルーテシア ルノー・スポール」の話をしよう。 過去の記事でフランス車には全く興味がなかった話をしたが、ルノーというメーカーはかなり面白いということがわかった。 しかも「R.S.」ルノー・スポールと名のついた車はすごく刺激的というこ…

PORSCHE 911

今日は「ポルシェ911」の記事を書こう。 アルピーヌA110に目がハートになる前に憧れていた車がいくつかある。 その一つがポルシェ911。 まぁべたに車好きの誰もが一度は憧れる車。 私はそのほんと基本となる一番下位グレードの911が欲しい。 今の991型後期の…

アルファロメオ 8Cコンペティツィオーネ

今日はずっと憧れの車の記事を書こう。その車は「アルファロメオ 8Cコンペティツィオーネ」 アルファロメオの中でも特別な存在。世界限定500台で、日本に入ってきたのは70台らしい。しかし日本発表時にはすでに完売という異例の車。 コレクターの手に渡って…

アルピーヌ(ALPINE) A110

かなり久々のブログ更新。 気になる車がたくさん登場しすぎてそろそろ更新しないと。。 筆者は外車全般で比較的スポーツカーが好きだが、特にライトウェイト、1200K前後のスポーツカーが好きだ。 前回の記事のアルファロメオ4Cなんかが好みだけど、最近急…