MASERATI GranTurismo

今日は初めてiPadでブログ更新にチャレンジ。

 

今日は「マセラティ グラントゥーリズモ」の話をしよう。

 

マセラティは正直どうでもいい車だった。

特にカッコいいとも感じず、昔国産車にあの3連ダクトをつけていた人がいたので、あの3連ダクトの車ってくらいの印象。

 

そんな車が気になり始めたのが、近くの中古車屋に少し前の型のグランツが700万くらいで売っていて、

マセラティってこんくらいの価格で買えるんだ」と思ったら、急に興味が湧き出てきた。っと言う訳。

そして極めつけは、この最近お気に入りのロペチャンネル。

ロペチャンネルの話はいつかするとして、この試乗動画を見たら虜になってしまった。。

 

youtu.be

 

まずはイタリアンということ。

これは結構大事かも。

イタリアン、フレンチは大好きです。笑

よく見るとイタリアンのカッコ良さが外装、内装共に出ているところが素敵。

まさに生粋のイタリアン。

襟の大きな白シャツに、腕には洒落た腕時計と少しのアクセサリー付けて、窓オープンで颯爽に走りたい。そしてイタリアンランチを食べに行く。感じ。

 

f:id:mi-ta31:20180919223302j:plain

f:id:mi-ta31:20180919223316j:plain

<マセラティ ジャパンから引用>  

 

エンジンスペックは4.7LのV8の”自然吸気”。

460psの520Nm。

乾燥重量は1880Kgで0-100Kmの加速は5.0秒といったところ。

フェラーリみたいに過激ではないけど、GTということで

乗り心地よく、時には過激にって感じかな。

 

けどマセラティはやっぱりエキゾースト音だなーと思う。

アルファロメオの8Cのエキゾーストもいいけど。

こちらもいい。

やっぱり自分は自然吸気が好きだな。

 

トルコンATとセミATがあるみたいだけど、維持費考えると断然トルコンATかな。

(現行型はトルコンだけみたい。)

トルコンATでもいい感じに高回転まで伸びて、甲高いエキゾーストノートを奏でてくれるでしょう。

この車が筆者の今の一番欲しい車です。

 

この車もこれが最後の自然吸気だろうなー。