MASERATI GranTurismo

今日は初めてiPadでブログ更新にチャレンジ。 今日は「マセラティ グラントゥーリズモ」の話をしよう。 マセラティは正直どうでもいい車だった。 特にカッコいいとも感じず、昔国産車にあの3連ダクトをつけていた人がいたので、あの3連ダクトの車ってくらい…

Renault MEGANE

久々のブログ更新だ。 今日は「ルノー メガーヌ ルノースポルト」の話をしよう。 昔、若いときにこのMEGANEという車を初めて見た時、 「めがね?すげー名前やな?」と思ったのを思い出した。 しかし、フランス語ではMEGANEという言葉は無いらしい。 このメガ…

BENTLEY コンチネンタルGT

今日は「ベントレー コンチネンタルGT」の話をしよう。 今までベントレーは全く興味なかったが、うちのマンションのオーナーが所有しており、駐車場に停まっているのを見ていると「ちょっとかっこいいな」と思えてきた。 ある日、いつものように(笑) ランボ…

Alfaromeo 147GTA

今日はアルファロメオの話をしょう。 以前、アルファロメオの8Cの話をしたが、アルファロメオはとても好きな車である。 筆者はmitoを1台持っているが、このmitoには一生乗りたいと思っている。 それくらい惚れている。 ただ正直、mitoよりも乗りたい車がある…

Renault LUTECIA

今日は「ルノー ルーテシア ルノー・スポール」の話をしよう。 過去の記事でフランス車には全く興味がなかった話をしたが、ルノーというメーカーはかなり面白いということがわかった。 しかも「R.S.」ルノー・スポールと名のついた車はすごく刺激的というこ…

PORSCHE 911

今日は「ポルシェ911」の記事を書こう。 アルピーヌA110に目がハートになる前に憧れていた車がいくつかある。 その一つがポルシェ911。 まぁべたに車好きの誰もが一度は憧れる車。 私はそのほんと基本となる一番下位グレードの911が欲しい。 今の991型後期の…

アルファロメオ 8Cコンペティツィオーネ

今日はずっと憧れの車の記事を書こう。その車は「アルファロメオ 8Cコンペティツィオーネ」 アルファロメオの中でも特別な存在。世界限定500台で、日本に入ってきたのは70台らしい。しかし日本発表時にはすでに完売という異例の車。 コレクターの手に渡って…

アルピーヌ(ALPINE) A110

かなり久々のブログ更新。 気になる車がたくさん登場しすぎてそろそろ更新しないと。。 筆者は外車全般で比較的スポーツカーが好きだが、特にライトウェイト、1200K前後のスポーツカーが好きだ。 前回の記事のアルファロメオ4Cなんかが好みだけど、最近急…

ミドルウェイトスポーツ(アルファロメオ4C & ロータス エキシージ)

今日はミドルウェイトスポーツの2台を。 私はいまアルファロメオのMITOを所有しているが、サイズ感がちょうどよく、運転していてとても楽しい。 MITOくらいのサイズ感のスポーツカーを「ミドルウェイトスポーツ」と呼ぶのかわからないが、車重が1200Kgくら…

BMW 5シリーズ ツーリング(G31)

最近気になる車。 (久々更新やぁ。) 今日はBMWの5シリーズのツーリング。 現行型のG31です。 実は今リアルに欲しい車かも。 ただ踏み切るまでには至りません。 スタイル的にはBMWらしいスポーティな佇まいで、シンプルにかっこいい。 ただ、実車見てなくて…

JAGUAR XF SPORTBRAKE Part2

JAGUAR XF SPORTBRAKEのPart2。 前回ブログからの続きです。 カスタムの傾向ですがエアサスでガッツリ車高落としたい。 ただこの車、くせもので、フロントはスプリングでリアがエアサス。 リアをロアリングで落とすか、前後エアサスで入れ替えるか。 うーん…

JAGUAR XF SPORTBRAKE

今日の気になる車は 「JAGUAR XF SPORTBRAKE」 しばらくはワゴンつながりで。笑 JAGUARは意外と言っては失礼だけどドイツ御三家よりもロープライスで面白い車が多い。 で、前回のV90と同じく休日をまったり楽しむときのツーリングワゴン候補としてこのXF SPO…

VOLVO V90

最近気になる車。 今日は「VOLVO V90」 VOLVOの中で一番全長が長いワゴン。 私はセダンとワゴンがある車種では断然ワゴンが好き。 ドイツ御三家メーカーを筆頭にVOLVOも例外ではない。 ステーションワゴンはやっぱオシャレ。 スーパーなんかで外車のステーシ…

Range Rover Velar

最近気になる車。 今日は「レンジローバー ヴェラール」 普段マニュアルの車に乗っていると、たまーにオートマでゆったり運転したくなるときがある。 しかも車高の高い車に。 で、気になる車はこの「ヴェラール」 なんとも覚えにくい名前。 <www.landrover.…

BMW New M5(F90)

最近気になる車の妄想を。 新型M5(開発コードF90)が発表された。 第一印象・・・「かっこいい♪」 <bmw.comより引用> G30の5シリはボンネットの先端がグリルまで伸びていて以前のBMWのかっこよさを取り戻したと思う。 E39のフロントマスクの感じ。 よく見…