PORSCHE 911

今日は「ポルシェ911」の記事を書こう。

 

アルピーヌA110に目がハートになる前に憧れていた車がいくつかある。

その一つがポルシェ911

まぁべたに車好きの誰もが一度は憧れる車。

私はそのほんと基本となる一番下位グレードの911が欲しい。

今の991型後期の911は3リッター6気筒ターボでパワーは370psのトルクは450Nm。

十分なスペックである。これをMTで乗りたい。

これ以上のパワーあっても普段使う場面がない。

きっと高速道路でフェラーリとかに出会ってパワー負けして悔しくなる程度。

それより峠道をMTで駆け回りたい。

なんて贅沢だ。

 

f:id:mi-ta31:20180226080454j:plain

f:id:mi-ta31:20180226080510j:plain

ポルシェジャパン - Dr. Ing. h.c. F. ポルシェ AGから引用>

 

 

 

991型前期の最後のNAエンジンの911も捨てがたい。

ただ確かポルシェの言葉だったと思うけど「最新が最良」ということを

聞いた覚えがある。

 

あともし買えるのであれば駆動方式で悩むと思う。

後輪駆動か四駆か。

ただこの選択はお金があれば迷わず四駆。

実は911の四駆は後輪駆動タイプより車幅が40mmも広い。

更にワイドローというわけ。

伝統の後輪駆動のRRも捨てがたいが、ワイドローという言葉に弱い私。

 

 で、四駆を選択するとなるとこれも気になってくる。

そう、「タルガ」である。

f:id:mi-ta31:20180226080529j:plain

ポルシェジャパン - Dr. Ing. h.c. F. ポルシェ AGから引用>

 

 

好き嫌いがはっきり分かれそうだが、私は断然好きな方。

タルガトップ。このギミックがなんとも男心をくすぐる。

トランスフォーマーみたいに何かに変身しそう。笑

 

www.youtube.com

 

こちらも四駆なのでワイドボディである。

このギミック代かもしれないがカレラ4Sよりかなり高い。

 

しかしせっかく買うならこれだな。きまり。

 

あっ。。。タルガはPDKだけだった。。。

う~ん。。。