JAGUAR XF SPORTBRAKE

今日の気になる車は

JAGUAR XF SPORTBRAKE」

しばらくはワゴンつながりで。笑

 

JAGUARは意外と言っては失礼だけどドイツ御三家よりもロープライスで面白い車が多い。

で、前回のV90と同じく休日をまったり楽しむときのツーリングワゴン候補としてこのXF SPORTBRAKEも候補に挙がる。

 

顔はもちろん最近のJAGUAR顔。BMWに似ていると思うのは気のせいか。

リアがつるんと丸くてフロントの少しイカついイメージと異なるところも面白いデザイン。

前後のタイヤが端に寄っているのですごくホイールベースが長く見える。

実際ホイールベースは2960mmで、V90の2940mmより20mm長い。

かなり室内空間は快適そうだ。

 

f:id:mi-ta31:20170828074529j:plain

www.jaguar.co.jpより引用>

 

 

このSPORTBRAKEを買うとしたら私は濃い色を選択したい。

特に下記のグレー系がこの車には似合う気がする。

しかし膨張色だとかなり車体が大きく見えそうなのでそれも捨てがたい。

迷うところだ。

f:id:mi-ta31:20170828074546j:plain

www.jaguar.co.jpより引用>

 

このボリューム。

リアのフェンダーの盛り上がり方なんかはすごく好み。

カスタムの方向性としてはがっつり車高を落として極太のホイールをはかしたいところ。

このフェンダーならかなりのインパクトが出るはず。

あぁこの記事を書いているとまじで欲しくなってきた。

f:id:mi-ta31:20170828080243j:plain

www.jaguar.co.jpより引用>

 

Part2に続く。