Range Rover Velar

最近気になる車。

今日は「レンジローバー ヴェラール」

 

普段マニュアルの車に乗っていると、たまーにオートマでゆったり運転したくなるときがある。

しかも車高の高い車に。

で、気になる車はこの「ヴェラール」

なんとも覚えにくい名前。

 

f:id:mi-ta31:20170824193627j:plain

www.landrover.co.jpより引用>

 

ランドローバーは、イヴォークが好きで昔購入候補に挙げていた車。

イヴォークのかっこよさはSUVなのにワイドローなスタイル。

横幅が1900mmかな。

しかし全高が1635mmと低め。(ちなみにレンジローバーは1865mm)

 

そしてヴェラールは横幅2032mm(ミラー格納時)

全高は1665mmとイヴォークに負けずとスタイリッシュ。

それにしても横幅2m超えとは。。少々扱いずらそ。

ってかスーパーの駐車場で気を使うだろうな。

 

このような車はゆったり乗りたいところだが、車重が重いのであまりにどんくさいのも嫌なので、エンジンは一番ハイグレードのやつで。

380psの450Nm。

なんと0-100km/hは5.7秒だって。

こんなでかいのがそんなスピードで迫ってきたらちょっと怖い。。

 

で、このヴェラールの何が気に入っているかというと、

スタイルもさることながら、ドアノブを見てほしい。

なんとドアの中に格納されているのである。

これはジャガーのF-TYPEと一緒ですね。

おそらくタッチするとドアから出てくるんでしょう。

なんとも男心をくすぐる仕組み。かっこいい。

そんなとこか!と突っ込み入りそうだけどそこが一番のお気に入り。

 

もし購入した際のカスタムだけど、この車はホイールだけかな。

車高はエアサスなんで思いのまま。

排気系はこの車には不要かな。静かに乗りたい。

ホイールはやっぱ「KAHN」かな。

すばりこれ。

f:id:mi-ta31:20170824200415p:plain

http://www.kahndesign.comから引用>

 

23インチでも十分バランスよく見えると思う。

 

買いたい候補に入れとこ。